ミカン狩り2005年12月03日 12:52

 今日は久しぶりに伊東の隠れ家に奥さんと二人で来ています。たまにはリフレッシュしないと息が詰まっちゃいますからね。今回の目標は二つ!ミカン狩りをすることと、そばうちをすることです(笑)伊豆もみかんの産地だったって知ってました?意外と出荷されているようですよ。

 まずはミカン狩りにチャレンジです!なんとか狩りって遠い昔にぶどうとかやったことがあるくらいかなぁ?久々の狩りに期待が高まりマスネ!で、ミカン農園につきましたが、なんか駐車場にとまってる車も少ないし、大分閑散としているんですが……。まぁ夕方だったしそんなもんなのかもしれません。ミカン狩りのシステムとしては、農園内ではみかん食べ放題、持ち帰るなら網に入るだけって感じでした。そこはだんだん畑のような山の斜面にミカンの木が植えてあるような感じで、わりと広い敷地がある農園でした。随所で味見をしながらよさげなミカンをGetしていきました。やはり同じ農園にある木でも、味はけっこう違うもんでしたね。日照時間とか大きさによって違うのかな?って感じです。スーパーで買うミカンにも当たり外れがありますが、わりと微妙な条件の違いで味が変わるもんなんですね。

 道中でたくさんミカンを食べつつ狩り終了ー!山を下る頃にはすっかり陽も落ちてきてしまいました。僕らが狩りを終えると同時にその農園の受け付けもしまってました。暗くなったら狩りできないもんね(^^;なかなかおいしいみかんが取れたと思います。そういえば、おいでよどうぶつの森の中では、ポソキッキ村の特産はオレンジ……。リアルぶつ森体験ってところでしょうか(?)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yellow.asablo.jp/blog/2005/12/12/174512/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。